おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

当然のことながら

エサは余ります

キス釣れへんし、アタリも少ない

イシゴカイの交換も頻繁でない

時合いは過ぎてしまう

自分も釣り下手くそ

‥‥、と色々諸条件が重なりまして

釣果が芳しくない状況で

午前の部は納竿となりました

エサのイシゴカイが余ったので

午後も釣行しました

キスはアカンので

アタリを楽しもうと

ベラの巣窟ポイントへ‥‥

真っ昼間なので誰も居らん

貸し切り状態です

鱒レンジャーの黄色い奴の入魂兼ねて

ビーンズシンカーのフリーリグ

一本針仕様の仕掛けを投げてみた

ズル引きでリーリング

゛ゴン゛とキスみたいなアタリ

でも、ベラの巣窟ポイントなので

釣れるのはベラです

アタリだけでも楽しもうとしたのが

結果的に正解やったみたいです

あちこち投げ分けて

結構釣れました

まあ、それ以上に

グーフーと十円玉位のチャーリーは

釣れましたけどね

イシゴカイを使いきったところで

午後の部終了です

鱒レンジャーの入魂もできたし

まあ、こんなもんかな?

鱒レンジャー柔らかい竿なので

よう曲がります

これがまたオモロイ

飛距離は出んけど

ちょい投げにはもってこいの竿やね

そこそこの釣果となりました



by Team ZooBoo (坊主組)