おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

今、流行りの

なんとかing

久しぶりに釣行しました

ホンマに超久しぶりです

今年はキスはアカンから

逆転の発想で

外道(敢えて、そとみちと読む)を

専門的に狙ったらどうなるのか

やってみた

とりあえず、釣れたものは

余程、小さいとか

食せないようなものを除き

オールキープのルールです

タックルは、
ロッド :ルアーマチック 76UL
リール :カーディナルⅡ SX1000S
ライン :エステルライン 0.3号
シンカー:ビーンズシンカー10g
ハリス :ナイロン2号
針 :ケン付流線 7号

エサはイシゴカイです

そんで、泉南は某河川の河口テトラに

陣取りました

シンカーは10gなので

そんなに飛距離は稼げませんが

50m位飛んでます

テンションフォールで沈めていくと

着底までにアタリが‥‥

軽く合わせを入れてフッキング

プルプルと魚の抵抗が感じられます

リール巻き巻きして

上がってきたのは小さいアジさんです

"アジ釣れるやん" ってことで

テンションフォールで攻めます

着底までアタリがなければ

ズルズル底をサビいてきます

ゴンゴンとキスみたいなアタリは

チャーリーです

チャーリーはサイズ色々釣れます

1匹良型が釣れたときはドラグ出ました

ラインが細いのでリール巻き巻きしながら

ドキがムネムネしました

アドレナリン出てきますねぇ~

ちょっと根周りを狙うとベラが釣れます

そんで、予期しないそとみち君も釣れます

キワハギ君も登場してくれました

今日は、

①アジング
②チャリング
③ベリング
④ハギング

の何とかingでした

キスは釣れませんでしたが

結構な釣果になりました

こういう釣りもアリかな?




by Team ZooBoo (坊主組)