おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

入魂式

無事に終えました

キス釣りの絶不調を払拭するのに

厄払いの意味も兼ねてポチった

ダイワのちょい投げ竿

リバティクラブショートスイング

10-300

本日、無事に入魂式を終えました

朝5時にチャリ🚲️に跨がりポイントへ

もう、セミがシャーシャー鳴いてます

ポイントに着いて

タックルの準備をするだけで

汗だくです

ここで冷えた缶ビールでもあれば

最高なんですけどねぇ~

エサのイシゴカイを針に付けて

新しい竿なので、慎重に投入

ゆっくりサビいてくると

竿先にコンコンと

あきらかにキスとわかるアタリ

「超、久しぶりや~」と

独り言言いながらリールを巻く

ピンギスさんがお目見えです

しかし後が続かない

チャーリー、グーフー

グーフー、チャーリー、チャーリー

これでもかって言うくらい釣れます

グーフーには針を持っていかれるし

まあ、あれこれ苦戦してるうちに

釣果が上がって来ました

ピンギス化が始まってますねぇ~

もうちょっと数が釣れたらエエのになぁ~

また、キス釣りに行きます




by Team ZooBoo (坊主組)