おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

ちょい投げ

玉砕・撃沈

あかん、ホンマにあかん

前回釣行の残りのエサで

泉南は某河川河口の

テトラの堤防へ釣行しました

大潮の満潮前とあって

潮位がめちゃめちゃ高い

いつも腰掛けるテトラが

水没してる

まあ、ええかなと言うことで

手前のテトラで陣取りました


使用タックル
竿 :シマノ ルアーマチック76UL
リール:プロックス ネロスト2000-S
ライン:PE 0.2号
オモリ:ビーンズシンカー 10g
針 :ケン付流線針
ハリス:2号


↑のタックルで

ビローンとのびたイシゴカイを

針に付けて、「うぉりゃ~」と投げる

結構飛びます、40m位でしょうか

潮位があるので仕掛けの着底に

時間が掛かります

ビーンズシンカーなので

根掛かりはしないと思ってたのですか

アマモがびっしり生えてるらしく

投げる度に引っ掛かってきます

何投目かでプルプルと忘れかけてた

キスのアタリ

軽く合わせを入れてリーリング

ルアーマチックの穂先に

魚の抵抗が伝わります

ピンギスですが待望のキスです

エサを付け直して

同じところに投入

着底までラインを張って

テンションフォールです

着底直前で竿先にグィーンとアタリ

キスでないのはわかりましたが

結構な力の引きです

リール巻き巻きして

上がってきたのは

20cm位のアジさんです

このポイントアジも釣れるんや

ってことで再度テンションフォールで

着底させるがアタリなし

ズルズル底をサビいてくると

明確なアタリ

嫌~な予感がしたのですが‥‥

釣れたのはチャーリーでした

ここからチャーリーの無限地獄

あちこち投げ分けても

チャーリーが釣れてきます

そんな中、仕掛け回収中に

表層でガツンとアタリ

底付近でアジが釣れたんで

すぐに予想できました

そうです、サバさんです

リール巻き巻きしてる途中でも

暴れまわります

それならと言うことで

仕掛けをジグサビキに変更

豆アジとサバを追加したところで

急に雨が降ってきました

止みそうにないので撤収しました

午前の部これにて終了です

う~ん、ストレス溜まるで



by Team ZooBoo (坊主組)