おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

お待たせしました

2ヶ月ぶりの釣行です

勤め先が超ブラックな企業なので

思うように休みも取れませんでした。

気が付くと2ヶ月ぶりの釣行でした。

キスのシーズンもとうに済んでしまって

カレイでも‥ と思ったのですが

ダイソーのマイクロジグの実釣を

してないので、試し釣りに行って来ました。

泉南は某テトラ帯へ自転車コギコギ🚲️

平日なので貸し切りです

遠慮無しにキャストできます

最初は様子見で

エコギアのグラスミノーSS(黒銀ラメ)を

2gのジグヘッドにセットして

キャストぉ~

飛んでもせいぜい15m位です

数投目で竿先にええアタリです

竿立ててリール巻き巻き

良型のベーラー(緑)さんが釣れました

でも、食趣が合わないのでリリースです

次、キャストして同じコースを

トレースすると

一回り小さいベーラーさんです

どうも大きい順に釣れてくるみたいです

ベーラーさんにも飽きてきたので

少しのポイント移動です

ここでフグの猛攻に合い

キャストの度にルアーが

カジカジされてボロボロになります

ならばと言うことで

ダイソーのメタルジグマイクロ3g

赤金トレブルフック無しに

ルアーチェンジして

投げては巻き巻きを繰り返します

数投目で竿先にええアタリです

上がってきたのは

良型のチャーリーです

キスが釣れてた頃の500円玉サイズとは

比べもんになりません

スリーサイズくらい大きくなってます

カスゴとまではいきませんが

チャーリーとカスゴの間なので

チャリカスです

チャリカス5匹目を釣ったところで

ストップフィッシング

メタルジグでチャーリー釣れるんやね


by Team ZooBoo (坊主組)