おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

連チャンで

根魚釣りに

‥‥行ってきました

自転車🚲️コギコギ泉南は某テトラ帯へ

タイドグラフを確認せずだったので

結構潮位がありました

まあ、穴釣りやし

なんとかなるやろうと

適当な穴から釣り開始です

壊れた筏竿の穂先を利用した

90cmの穴釣り用自作竿

リールは錆び錆びになったピカ丸くん

ラインはナイロン2号

9号のカサゴ針に

1/8ozのスプリットショット

ワームは変色してる

スライダーのクラッピー

遠目の沖に突き出たテトラの堤防で

同じように穴釣りしてる釣り師を確認

しばらく様子見してましたが

釣れてる気配はありません

「ボ●ズ」が頭をよぎりますが

テンポ良くテトラの穴を探っていきます

いくつ目かの穴でようやくムラソイをゲット

なんとかボ●ズ逃れできました

また、しばらくしていくつ目かの穴で

今度はヨロイメバルをゲット

フグにワームをカジカジされて

すぐにワームがダメになりながらの

釣行でした

釣果、2匹でも良しとしましょうか

フグ多過ぎ




by Team ZooBoo (坊主組)