おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

エサの

イシゴカイが

余りました

連休取れたので

連チャンでキス釣りするのに

イシゴカイを500円分買ったのですが
(300円分で充分なところ)

釣り師の妄想で

釣れた時だけを想像して

ムダ使いしてしまいました

昨日のボ●ズのリベンジで

今日は泉南の某河川の河口へ‥‥

行ったのですが

キス釣れへんどころか

フグすらエサを突っつきに来ない

しかもアオサがいっぱいで

投げる度に引っ掛かってくるので

すぐ撤収となりました

それでですよ

エサのイシゴカイが

ほぼ500円分余ったわけです

そんで、キス釣りのリベンジするのも

アホらしいので

このままエサを捨てるのも勿体ないし

仕方無しに
(↑これ重要、強調しときます)

午後は穴釣りに決まりました

毎年、今頃は潮の干満差がおおきく

めっちゃ潮引きます

その時に日頃狙えない

テトラの穴を攻めます

タックルは

前回の穴釣り釣行と同じで

ワームがイシゴカイに代わっただけ

ポイントはそんなに釣り荒れてないので

好釣果となりました ↓

キスが好転しない限り

穴釣りが続きそうです



by Team ZooBoo (坊主組)