おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

白竿に

入魂できました

って、言うかキス釣れました。

まあ、前回パワーイソメで釣れたんですけど

今回はイシゴカイで釣れたので

入魂完了となりました。

この白竿、あるYouTuberさんが

購入したのを見て

ちょい投げ用に長めのをポチりました

ロッドアクションはMLで

適合ウエイトは14gまで

なので中通しの3号錘の1本針仕掛けです

いつもの砂浜はチャーリー地獄なので

日頃攻めてない某テトラ堤防に陣取りました

まあ、このポイントでもチャーリーには

悩まされますが砂浜程ではありません

‥にしても、釣れます、チャーリー釣れます

チャーリーの合間に

キス、ガッチョを追加しつつ

↑の釣果となりました

アジングロッドではありませんが

そこそこ柔らかい竿なので

大きめのキスが釣れたときは

竿先が思いっきり曲がります

これが病みつきになります

曲がりはルアーマチックのほうが

よく曲がるねんけど‥‥

この竿以外に鱒レンジャーの白竿も

ポチったのでこちらの入魂式も

執り行わなければなりません

エサが余ってるので

午後の部で鱒レンジャー白竿の

入魂式を執り行いたいと思います

雨、降らんかったらエエねんけど‥‥



by Team ZooBoo (坊主組)