おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

残りのエサで‥‥

キス釣れました

昨日に引続き今日も釣行しました

エサのイシゴカイは

10日に●ポートで買ったやつです

ほぼ一週間経ちますが

まだいけそうですと言うか

いけました

ポイントはいつものテトラの堤防

月曜日なので誰も居ません

貸し切り状態です

自分の思う方向へ

好きなだけ投げられます

1投目ではっきりキスと分かるアタリ

釣れたのは、今日1の24cm

やはりアマモの切れ目で釣れました

この間からアマモ周辺で

よくアタリがありました

アマモが隠れ蓑になってるみたいです

1投目で狙って正解です

集中的にアマモの切れ目を狙います

だんだん型が小さくなっていきますが

そこそこ良型が釣れ続きます

アタリが遠退くと

別のアマモの切れ目を狙います

するとまた良型が釣れます

残りのエサでこれだけ釣れたら

納得です

f:id:xyzmk2:20210816102837j:plain

ちなみにスケベ心で

エサのイシゴカイを

使いきった時のために

パワーイソメの赤を

ポーチに忍ばせておきました

イシゴカイが無くなったので

パワーイソメを半分にして

2本針にそれぞれ付けて

同じポイントに投げたところ

キス釣れました

常備する価値ありですね


by Team ZooBoo (坊主組)