おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

早めのピンギス化

飽きもせずに

今日も行ってまいりました

チョイ投げのキス釣り

梅雨の中休みで

雨は降ってないし、風もほとんどない

潮況は朝8時前に満潮

なので、上げ潮狙いで

朝5時前に自転車こぎこぎポイント入り

いつものちょい投げタックルをセッティング

エサの石ゴカイを針につけて

フルキャスト!!

‥と言っても、投点は約70mちょっと

なんせ、ライトタックルの上、

下手っぴいですからね

まあ、飛距離は気にしない、気にしない

70mもあれば十分釣れます

ゆっくり、リーリング

すぐにキスさんからの返事です

朝の早いうちはええ型のキスさんが釣れます

‥でも、

時間がたつにつれ

釣れてくるのはキスさんなんですが

型が小さい、ピンギスさんばかり

毎年、夏休み前くらいからピンギス化するのですが

今年は2週間ほど早いみたい

そうそう、チャーリー君もお目見えしました

やっぱり2週間くらい早いですね

満潮を迎え、潮止まりから下げに入ると

アタリがピタっと止まります

ガッチョすら釣れません

正直ですね。

下げに入ってしばらく頑張ったのですが

釣れてもピンギスなので

AM9:00過ぎに撤収

f:id:xyzmk2:20190705101203j:plain

まあ、そこそこ釣れました



by Team ZooBoo (坊主組)