おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

サーフでアジングがいいかも

今日はプライベートで

色々とございまして

早朝の釣行は無理でした

その上、雨模様かなと

思ってたのですが、

午後になって

意外と晴れてきたので

先日の大名釣りの残りのエサで

某砂浜へ・・

タックルは

・6フィートのバスロッド

・ラインはPE0.6号

・4号の中通しのナツメ錘

・サルカンにハリス2号

・7号キス針直結

先日の残りのエサなので

ぜ~んぶ死んでます

その上、冷蔵庫に入れてたので

水分飛んで干からびる直前でした

エサがもったいないので

釣果度外視、

釣れたらラッキーでの釣行です

そんで

結果、ラッキーでした

f:id:xyzmk2:20190701192205j:plain

最悪のエサでもこれだけ釣れるんです

釣果はこれ以外に

20cm超のアジが3匹

これは実家にお裾分け

キャスト後、

錘が着低と同時に

結構なアタリが

何回もあったのですが

なかなかアワセができなくて

ある時、アタリがあっても

あわせずにラインを送って

食い込み待ってから

怒濤のあわせ!!

確実なフッキングを確認して

ゆっくりリーリング

水際近くで横に走るし

引きもいい感じなので

良型のキスかと思ったのですが

なんとこれが良型のアジだったんですねぇ

遠浅のポイントなんですが

満潮時はアジングできるかも

今度、試しにやってみようかな


by Team ZooBoo (坊主組)