おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

鱚レンジャーMG改(SZN-120F)

キス釣れます

鱚レンジャーMG改は

ガイドの位置を調整しました

見た目バランス取れてます

リールは大昔のRYOBIのサイノス

当然、PEには対応してません

2号のナイロンラインを巻けるだけ

巻いてます

3号の中通し錘にサルカン

6号キス針に

2号ハリス10cm

全遊導のエコ仕掛けです

ポイントはいつものテトラ堤防

良型が潜んでいそうなところへ

キャストぉ~

錘、着底後糸ふけとって

リール巻き巻き、サビいてステイ

竿先プルプル

キスさんガッチョさんがお目見えです

ただ、ナイロンラインなので

アタリの感度は良くありません

PE慣れしてるので

アタリの不明確さは

ストレスになりますね

今後は、ナイロンラインを巻いたリールは

予備リールにしたいと思います

そんでポイントでは上げ潮で

潮位がドンドン上がってきます

来るとき足を掛けたテトラが

水面下となってます

そんなこんなで

極短竿で

そこそこの釣果があがりました

20cm超級が釣れたときは

竿がギュイ~ンと曲がります

このギュイ~ンがたまりません

‥で、釣果です ↓

f:id:xyzmk2:20210727211417j:plain



by Team ZooBoo (坊主組)