おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

嬉しい

外道(そとみち)君

今日はどのポイントにしようかなと

迷った挙げ句

泉南は某河川の河口テトラにしました

自転車こぎこぎ、ポイントに到着

タックルの準備して

針にエサを付けて

うぉりゃ~ っと投げる

錘着底後、リール巻き巻き

竿先プルプルで

キスさんのお目見えです

でも若干サイズに不満アリです

良型を求めてあちこち投げ分けますが

"ガン" ってアタリがあって

良型のキスやと思いきや

緑色のおおきなベーラーさんです

ベーラーさんは、食趣が合わないので

すべてリリースです

小気味良いアタリは

泉南サイズのキスさんです

‥‥で、キスさんゲットで

リール巻き巻きしてると

途中でドラグが出るような

強烈な引きです

明らかに魚の引きです

魚の引きでドラグがでるのは

シーバス以来で、久しぶりです

リールを巻いても絞め込んで

ドラグが鳴ってラインが出ていきます

エラ洗いもしないし、青物かな?

って、思ったんですが

やり取りの末

お目見えしたのは

36cmのソゲさんでした

メインターゲットのキスさんより

嬉しい外道(そとみち)君です

敢えて "げどう" とは言いません

キスもサイズ的には物足りませんが

そとみち君も釣れたので

良しとしましょう

f:id:xyzmk2:20210609100506j:plain


by Team ZooBoo (坊主組)