おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

大名釣り(その3) 進化してます

代休取れたので

近場のポイントへ

キス釣りに行ってきました

結果的に大名釣りとなったのですが

昨晩、嫁さんに釣行するか?

って聞いたのですが

わからへん と

中途半端な返事やったし、

寝坊確実な嫁を待ってると

時合いを逃しそうなので

朝イチ、こそ~っと

おやぢ一人で釣行しました

チャリに跨がり

いざポイントへ・・

ポイントに到着するや

すぐに仕掛けの準備して

『うぉりゃ~』っと第1投

投点約70mです

着低後、ゆっくりリーリング

すぐにプルプルとキスさんからの返事

泉南サイズのキスさんのお目見えです

そんなこんなであちこち投げ分けて

そこそこの釣果になった頃

背中に感じる視線

振り向くと嫁が・・

ここ何回かの釣行で

キス釣りの味を占めたみたいで

ヒーローが遅れての登場です

でも、足場が悪いポイントなので

どんくさいヒーローのために

安全第一で足場の良い砂浜へ移動

・・したのですが

いつもと様子が違います

いつも無いものが確認できます

しかも4つも

先日、義弟がこのポイントに入ったんですが

この無いものがあるとLINEしてきました

釣果も芳しくなかったようで

このないものがあるためなんでしょうね

おやぢ達もさっぱりでした

なので、元のポイント近くの砂浜へ・・

大名釣りの開始となりました

おやぢは裏方さんと化し

餌付けて、投げて、嫁に竿を渡す

嫁はリールを巻き巻きアタリを取る

キスさん、ガッチョさんがお目見え

釣れた魚をおやぢが針から外し

餌付けて、・・の繰り返し

ここしばらくの釣行で

慣れもあってか余裕の出た嫁が

アタリが遠退くと

あそこに投げろ、こちらに投げろ

と指示だしてきました

ズボラかまして投げて

ちょっとずれたりしたら

速攻で駄目出し

大名様、進化してます

これだけ釣れたら

楽しいでしょうね

f:id:xyzmk2:20190626181453j:plain

しばらくは、お供の釣行が続きそうです (悩



by Team ZooBoo (坊主組)