おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

夜勤明けなんですけど・・

キス釣りに

行って来ました

今日は、いつもと違って

ポイントの新規開拓です

以前から目を付けてた

泉南は某テトラの堤防へ‥

現場に着いて仕掛けの準備です

準備しながらあたりを見回すと

向かいの立入禁止の堤防に

アホが5人確認できます

こんなことやってるから

終いにはこの某テトラの堤防も

立入禁止になりかねません

エエ歳こいたオッサン連中です

おやぢもエエ歳こいたオッサンですが

さすがにアホな連中の真似はできません

まっ、前置きはこれくらいにしといて

今日は錘軽めのタックルです

竿がいつものカンバロッドでなく

Daiwaのリバティクラブショートスイング

10号の2.4mに5号の海草天秤

それに自作仕掛の組み合わせです

昨日の仕事帰りに●ポートで

調達したイシゴカイを付けて

うぉりゃ~~ っと投げます

結構飛びました

60mくらい飛んでます

遠方から近場までを探ります

30m位でアタリが出ます

んで、1通りやってみて

好ポイント発見です

ずばぁ~りテトラ堤防の周りでしょう
(ちびまるこチャンの、丸尾君風に)

のべ竿でも届く位の距離です

のべ竿でずる引きしてみようかな?

のべ竿やからリール巻く必要ないし

手返しエエやん

ちょっとウズウズしてきました

今日の釣果です ↓
f:id:xyzmk2:20210630082859j:plain





by Team ZooBoo (坊主組)