おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

王者タイトル

奪還ならず

午前中の釣行で

エサが余ったので

午後も釣行しました

泉南は某河川の

河口テトラに陣取りました

タックルは自作極短ロッドの

鱚レンジャー左膳

TNG-140KTM です

元々、投げ竿の先端なので

錘負荷 15号そのままです

フロート天秤の15号に

自作の2本仕掛けをセットして

うぉりゃ~ っと第1投 !!

竿が短い分、タメが無いので

飛びません

錘を軽くしなければなりません

次回からは、普段使ってる

10号の海草天秤の

出番ですね

‥‥で、アタリは少ないものの

そこそこの良型が釣れました ↓

f:id:xyzmk2:20210513183725j:plain

でも、数が釣れてないんですよね

今日の釣行は午前も午後も

不満の残るものとなりました

次回釣行頑張ります💪

高額な投げ釣り竿でなくても

キスは釣れますね



by Team ZooBoo (坊主組)