おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

ポチりました

アマゾンでリール

マイナポイントの手続き済ましたんで

ネットで使えるポイントが貰えます

なので今あるポイントを使っても

大丈夫なので、シマノのリール

19 FX C3000 をポチりました。

なんと、2000円以下で買えました

しかもナイロンライン150m付きで

このリールはガイド修理した

シーバスロッドで使おうと思います

このシーバスロッド

メンテしてなかったんで

ガイドが錆びてボロボロになりました

有り合わせのガイドで修理したのですが

ガイドのサイズがマッチしてません

見た目バランス悪いです

んで、PEライン使おうかなと思ったのですが

ガイドの数も多いんで

リーダーとPEの結束部がガイドに当たって

ラインがガイドに絡んで

結束部より先の仕掛け一式が

サヨナラするのが目に見えてるので

ナイロンライン一択です

まあ、ちょい投げに使うんですから

PEラインに拘る必要もないし

飛距離が落ちるのはしかたないかと‥‥

手持ちのタックルを

無駄なく使えるようにと考えての

リール購入です

来期のキスのちょい投げの

メインタックルにと考えてます

安価なリールでもキスは釣れるでしょうし

後は自身の腕しだいやね

今年のキス釣りは釣果悪かったから

来期に期待してしまいます





by Team ZooBoo (坊主組)