おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

恐怖の

無限サバ地獄

今朝、仕掛けロストしたんで

リーダーを4号 → 3号にして

ちょい投げタックルを復活

竿はいつものガンバロッド

余ったエサで砂浜のポイントへ

第1投目、着水後すぐにアタリが

合わせを入れて、リール巻き巻き

途中から右に左に暴れまわる

すぐにバーサー(鯖)とわかりました

タコ釣りのエサになるので

とりあえずキープです

エサを付け替えて2投目

またもや、着水後すぐにアタリです

リール巻き巻き右左でバーサーです

たまに、ガッチョかキスが釣れますが

浅いサーフにサバが湧いてます

仕掛けが着底するまでに

バーサーが針掛りしてしまいます

どれだけ釣れるねん、って言うくらい

釣れます。まさにサバの無限地獄です

アジやったらエエねんけど

バーサーやからなぁ

タコのエサの分はキープしたけど

あとは釣れてもリリースです

バーサーに悩まされつつも

そこそこの釣果になりました

帰宅後、釣果の写メを撮ろうとしたんですが

嫁がすでに実家におすそわけしたんで

写真ありません

あしからず


by Team ZooBoo (坊主組)