おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

残りのエサで

キス釣りに‥‥

夕方行って来ました

泉南は某砂浜のテトラです

この時期、海の暴走族さん達が

沖の方でやればいいのに

見てくださいとばかりに

人の居るところへやって来ます

ホンマ、ええ迷惑ですわ

かき回すだけかき回してるのですが

なんとか釣れます

エサはこの間の残りです

死んで干からびる直前です

針にも刺し難いですが

刺せないことはありません

何とか刺してキャストです

着底後ゆっくりリーリング

1投目からキスさん登場です

エサのイシゴカイも10匹程度

アジングロッドの感度重視タックル

なので、1本針の遊動仕掛けです

イシゴカイを半分ずつ針に刺すとして

約20投分しかありません

このタックルは竿先に

エエあたり出るのでお気に入りです

良型のキスのときはドキがムネムネです

イシゴカイを使い切ったあと

スケベ根性で持っていった

パワーイソメでやってみましたが

ガッチョ一匹

死んでますが生き餌の方に

歩がありますね

釣果はこちら ↓

f:id:xyzmk2:20210620185529j:plain

そこそこ釣れてるでしよ

アジングロッドでのキス釣りは

おもしろい



by Team ZooBoo (坊主組)