おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

予定通り

キス釣りに

入ってまいりました

早朝、チャリに跨がり

ペダルこぎこぎ

泉南は某砂浜の

いつもと違うポイントへ

ガイド修理したシーバスロッドでの

キス釣りです

あちこち投げ分けてポイント探しです

‥‥???、‥‥???

キスさん、いらっしゃいますか?

キスさんからの返事がありません

全くありません

仕方ないのでポイント移動

いつもの砂浜へ

そこそこの釣果になったときに

悲劇が〰️

キャスト時にリーダーとラインの

結束部がガイドを通過するとき

異様な音を立てて最終的には

バチっと、ラインブレイクです

リーダーから先、全部が

遥か彼方へ飛んでいきました

結果、ガイド2個破損

またガイド交換や~ (T_T)

キス釣り続行できないので

急いで家に帰り

鱚レンジャーMG(SZN-120F改) を

持って、自転車コギコギ

某河川の河口のテトラへ‥‥

鱚レンジャーMGは

1番手元のガイドが

リール巻く時に

ラインと干渉して

竿先がカクンカクンなるので

見た目不恰好ですが外しました

ナス型錘の遊動仕掛けの1本針です

120cmの短い竿ですが

30m位飛びます

仕掛け着底後、ゆっくりリーリング

すぐにキスさんからプルプルと返事

泉南サイズよりやや小さめですが

キスさんのお目見えです

アタリのあったポイントを

集中的に攻めます

同サイズのキスさんが

ワンキャスト、ワンヒットで釣れます

パラダイスや~、と思ったのもつかの間

お日様が高くなってきて

キスのアタリが遠退いていきます

途中、ええアタリあったんですけど

ベーラーさんでした

そこそこの型でしたが

食趣が合わないのでリリース

ガッチョ、グーフー、バーサー

色々楽しめました

シーバスロッド、また修理しときます

釣果はこれ ↓

f:id:xyzmk2:20210617130144j:plain



by Team ZooBoo (坊主組)