おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

降ったり止んだり

‥‥してますが、

エサのイシゴカイが

かなりの量余ってます

勿体ないので仕方なしに (←これ強調)

昨日のテトラの堤防へ

だって24cm釣れたからね

夢よもう一度 です

でも、そんなに甘くないようで

小雨の中、なかなか釣れません

なので、ポイント移動です

何処にしようかと迷った挙げ句

いつもの砂浜に決定 ‼️

現地は、当然の事

雨降りなので誰も居ません

貸し切り状態です

回りを気にせずに済むので

どの方向でも投げ放題です

個人的に色々確認事項があって

自分なりに納得しました

しか~し、最後に力糸とPEの接続部で

ラインブレイク (T_T)

力糸より先が さよなら~ です

結び方の呼称は知りませんが

輪っか作ってPE通してぐるぐる巻いて

締め付けるやつです

接続部を確認すると

力糸側(ナイロン)が切れてます

ちょい投げなんですが

普通に50m位投げます

そんなこんなで

そこそこ釣れました ↓

f:id:xyzmk2:20210702175553j:plain

ラインの結び方、勉強します




by Team ZooBoo (坊主組)