おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

力糸

ショックリーダー

って、言うやつですか?

本格的投げ釣りには

必要であると言われてます

まあ、20号くらいの錘を

思い切りぶん投げるので

ぶっといラインでないと

すぐに錘から先が

サヨナラするので

細い側からだんだんと

太くなっていくラインです

1号のPEラインを巻いたリールに

繋ぐのですが

素材がPEのものとナイロンがあって

PE素材の力糸はメッチャ高価です

1本で1000円以上位します

貧乏アングラーのおやぢには

手が出ません

なので、必然的に

ナイロン素材で安価なもの

一択となります

んで、タックルボックス

眠ってた、たぶん十数年前に

買ったであろうナイロンの力糸を

FGノットと言う結び方で繋いでみた

あとは実釣あるのみ

キスにはまだチョッと早いし

カレイかなぁ~

ちなみに5<12の太めの力糸です

まあ、なんとかなるでしょう



by Team ZooBoo (坊主組)