おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

PEライン

交換しました

ちょい投げ用のPEラインは

10m毎に色が変わるやつで

3シーズン目です

ラインの色も褪せて

紫、緑、赤が全部

薄黄色っぽくなって

識別出来んようになったので

この度、新調いたしました

0.4号 を300mです

ちょい投げ用のリールは

シャロースプールなので

100m巻きました

後は力糸なんですが

4号を竿2本分 5m程巻いて

試し釣りしたのですが

数投目に結束部(力糸側)で

切れて、力糸・錘を含め

仕掛け1式が遥か遠方まで

飛んでいきました(サヨナラ~)

力糸をU字にして輪っかの中を

PEライン通してぐるぐる巻き付けて

絞め込む括り方で

結束部が大きめで

投げてるときに結束部が

ガイドにコンコン当たってたんで

切れるかもと思ってたのが

現実となりました

なので今度は結束部が

比較的小さくなるFGノット

と言うやつで結んでみました

意外とスッポ抜けしません

‥‥で、キス釣り行って来ました

釣れました ↓

f:id:xyzmk2:20210610101522j:plain


そんで、シーバスロッドのガイド修理も

完了したので、ちょい投げタックルの

スタンバイOKです




by Team ZooBoo (坊主組)