おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

今年、初の

カレイが釣れました

義弟のカレイ情報で

先週、某ポイントに突撃かけましたが

カレイどころか、まだ夏の魚が釣れました

そんで、この休みになにを狙おうかと

思案しましたが、スケベ根性出して

どっちも釣りたいタックルで出陣です

・・・で、ポイントに着くと

先客さんがいらっしゃいました

遠目ですが、シルエットで

義弟とH氏であることが

すぐ分かりました

両名ともすでに陣取っておられたので

邪魔にならないように

1番右端に入らせてもらいました

3mのちょい投げ竿に

2500番のリール

8号錘に自作仕掛

アオイソメをセットして

うぉリャーっと投げます

ちょい投げタックルの上、

8号の錘なので

飛んでも、50m位です

数投目、竿先がコツンとお辞儀しました

一応、保険掛けてオーバーアクション気味の

アワセを入れて、グィん、グィんと

お魚さんの抵抗を感じつつ

リール巻き巻きして

お目見えしたのが

そこそこサイズのカレイさんでした

続けて何投目かで

先程よりサイズの良いカレイさんと遭遇

途中、2度ほど強烈な締め込みありましたが

何とか取り込めました

その後、砂浜ですが

予想外のところで根掛かりして

仕掛け3組をロスト

その内、1セットはキス釣りの仕掛け

その後、胴付き仕掛けに変更して

カワハギ1枚ゲット

でっかいフグに針をヤラれて

ジ・エンド、納竿となりました

釣れたカレイは

大きい方、31cm

小さい方、25cm でした

先日の釣行で

まだ夏の魚が釣れたので

まさかカレイが釣れるとは

思ってなかったので

仕掛けは2セットしか

用意してませんでした

これからは十分過ぎるほど

仕掛けを用意して

釣行したいと思います

↑、そこそこのサイズでしょ




by Team ZooBoo (坊主組)