おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

令和5年初

キス釣れました

前回のキス釣りは玉砕でした

今年初のキス釣れました

泉南サイズよりやや大きめです

20cmには達しませんが

そこそこの型です

2匹でしたが

キスのアタリを楽しめました

ナイロンラインを巻いたリールなので

飛距離もでないし、感度も悪い

でも、キスのアタリはわかります

"竿先がコンコン"

‥‥たまりませんなぁ~

今年は明らかに

キスのシーズンインは

例年より遅いです

腕の問題だけではなさそうです

ガッチョもキープサイズは少ないです

リリースサイズは数釣れます

また、釣行します

使用タックル
竿 :MO BAY AREA 91
リール:シマノ FX C3000
道糸 :ナイロン3号
錘 :海草天秤8号
仕掛け:自作2号
針 :SASAME アスリートキス 7号


リリースサイズは釣れます↓


数はつれませんが、型はヨシです↓




by Team ZooBoo (坊主組)