おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

ひと工夫

1脚にエサ箱

砂浜でちょい投げするとき

1脚(サンドポール)を持っていきます

‥‥で、釣れた魚を針から外すときや

針にエサを付けるときは

1脚に竿を掛けます

このエサを針に付けるとき

エサ箱は砂浜(地面)に置いてます

実際、座り込んでエサ箱から

イシゴカイを摘まんで

針に刺す訳ですが

歳なのか、この座り込むのが

最近億劫になってきました

これから夏場に向かう訳ですが

砂浜(地面)はかなりの温度になるので

エサのイシゴカイがすぐ弱ってしまいます

これらを防止するのに

エサ箱を砂浜(地面)から離せば良いのでは

と思って、がらくたの中から

クリップ2個とワッシャー付きの

ボルトナット🔩で

1脚用のエサ箱ホルダーを作ってみました

エエ感じに出来たと思います

材料費はがらくたなのでタダ(0円)

木箱の場合はホムセンで

矩形のアングル買ってきてネジ留めして

クリップに挟めば 🆗✌️

アイテムは増えても

釣れるキスの数は増えへんねんな

ちょっと悩むで


by Team ZooBoo (坊主組)