おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

数年振りのタコ GET !!

超久しぶりのタコ

仕事先がブラック企業なんで

休み無しの30日勤務でした

なのでシーズン終盤のキス釣りは

前回の夜勤明け無理やり釣行のみです

ブログの更新もなかったことを

ご理解いただけると思います

‥‥で、カレイにもまだ早いし

迷った挙げ句

タコ釣りに行ってきました

時期的にシーズンインしてると思うのですが

情報ゼロです

だから、準備そこそこで

タコ専ロッドに

太めのPEを巻いたリール

タコエギの入ったショルダーバッグ

一匹釣れたら帰ると決めて

泉南は某テトラ帯へチャリ🚲️で出撃です

ポイントに着くとすでにエギンガーさんが

ビュンビュンとエギをキャストされてました

エギンガーさんに邪魔にならないように

離れて陣取りました

ショルダーバッグから

手探りで取り出したのがタコやんでした

まあ、様子見のタコ釣りなんで

そこらへんはテキトーと言うことで

あちこち投げては巻き巻きを

繰り返してると

久しぶりのムニュっとした感触で

ラインにテンションかけたまま

ゆっくりきき合わせてみると

クイっと引っ張るので

タコ坊と確信して

合わせを入れて底から引き剥がします

回収時に海水噴射をたのしみながら

数年振りのタコゲットです

小ぶりですけどネ

f:id:xyzmk2:20211003071425j:plain


by Team ZooBoo (坊主組)