おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

今日もタコ釣りに‥‥

行ってきました

久しぶりの休みなんで

今日も夕方タコ釣りに

タコやんやタコもエギ好き‥‥は

結構なお値段しますので

根掛かり必死のタコ釣りは

タコエギをロストした場合

お財布に厳しい状況に陥ります

なのでダイソーの100円エギ

(正確には110円)を改造してます

改造については移転前の

おやぢのはてなブログ

参照ください

‥‥で、先日根掛かりしたタコやんを

無理やり外して掛け針2本折りました

残りの2本もニッパーでプッツンしまして

カルティバのダブルフックに交換

ダイソーの百均エギもカンナを外して

ダブルフックに交換

通販で買った180円位の格安エギも

同じようにダブルフックに交換

ダイソーエギ改は頭部分を残して

布を剥ぎ取って下地のみにしました

紫のピカピカの下地です

6号のナス型錘をぶら下げた

クレーンサルカンに

スプリットリングを付けて

紫ピカピカのダイソーエギにセット

現場でタックル準備して

いざ、キャストぉ~

投げては巻き巻き、ポイントあちこちを

くりかえして2タコGETです

2タコのうちの一匹は

6本足でした

2本根本付近で切れてました

自分で食べたのか

ウツボなんかにやられたのか

最後に根掛かりで

ダイソーエギ改をロストしたところで

終了です

ダイソーエギはいくらかストックあるので

ダイソーエギ改の量産体制に入ります

f:id:xyzmk2:20211004170907j:plain



by Team ZooBoo (坊主組)