おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

柳の下の

何匹目かのキス

‥‥を釣りに行って来ました

前回の釣行でエエ感じやったんで

タイトルのように

鰌ならぬ鱚を釣ってきました

前回はヒットポイントが

結構、遠かったので

今回は投げ専タックルでの釣行です

タックルはおよそ30年前の代物で

当然、ラインはナイロンです

今回の釣行でPEラインの

感度の良さを痛感しました

ピンギスはまったくアタリが分からず

全部、針を飲み込まれてました

今日1が釣れたときも

アタリは分かったものの

サイズまで予想できませんでした

ここのところ、ずっとチョイ投げなんで

PE慣れしてしまって

ナイロンラインの感覚が

分からんようになってる

それに、タックルが重い‼️ 疲れる😣💦⤵️

ライトタックルでのちょい投げが

おやじには性に合ってると思います

前回とまではいかないものの

そこそこの釣果 ↓ となりました

f:id:xyzmk2:20210501114209j:plain

3mクラスのちょい投げ竿が欲しいな

ネットのポイント貯めようっと

by Team ZooBoo (坊主組)