おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

探し物はなんですか

見つけ難いものですか

鞄の中も机の中も

探したけれど見つからなかった

ものがこの度

ごそっと出てきました

タコ🐙用に改造するためのエギ多数

改造用のハンドドリル

ドリル用のキリ

フィッシュグリップ

穴釣りロッド(市販のやつ)

これらが、とある段ボールから

出てきました。

段ボールには

おやぢの名前が書いてあります

なので、おやぢはてっきり

おやぢの衣替えの服が入った

段ボールだと思い込んでたんですね

早い話、散らかってた釣りグッズを

嫁が段ボールに詰め込んだわけで、

詰め込んだグッズが減ったことすら

分からないくらいに散らかってた

‥‥と、いうことですねぇ~

嫁からは片付けたことも聞いてないし

無言ということに恐怖を覚えます

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

‥‥で、穴釣りロッドが出てきたので

それ用に、嫁に内緒で両軸リールを

ポチってしまいました。

自作の穴釣りロッドには、

ぴか丸君をセットしてるので

ぴか丸君が欲しかったのですが

出回ってないようなので

タカミヤのを購入です。

これもピンを差し変えるだけで

右巻きから左巻きに変更できるので

左巻き仕様に変更しました

寒いの嫌やけど、

穴釣りに行ってみようかな