おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

久しぶりに

キス釣りに行ってきました

チョイ投げなんですが

最近、釣趣(キスの引き)を

楽しみたくて

ライトタックルでの釣行が

増えてきました

今日も固めのバスロッドで

中通しの3号錘、

サルカンにハリス直結の

エコリグです。

いつものポイントは

タコ網のブイが

『これでもか』ってほど

確認できました。

ここでキャストすると

仕掛けのロスト確実なので

新天地を求めて

自転車こぎこぎ

大阪方面を探索してると

沖に突き出たテトラ波止が

目に留まりました

回りに海藻溜まりがありますが

砂地も確認できます

・・で、やってみたんですが

メゾン・ド・ガッチョの別館でした

数は出ないですが

キスも釣れたし、おまけまで・・

f:id:xyzmk2:20190725071026j:plain

釣趣のために竿購入を考えるおやぢです

固めのバスロッドなので

もうちょい柔らか目がいいかも


by Team ZooBoo (坊主組)