おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

試し釣り

竿とストローエビ

自作のショートロッドとストローエビ

ためし釣りしてきました。

ストローエビ、飛びません

空気抵抗、かなりあります

オフセットフックに

3.5gのスプリットショットで

やってみましたが

飛びません

穴釣りなら現状でええけど

投げるならもっとヘビーな

ウエイトが必要と思います

ストローエビ、改善の余地ありです

ステンレスワイヤーにトリプルフックと

3号くらいの錘つけて

ストローエビに差し込んでみようかな

You Tubeにもあったような

気がします

行き着く先は同じです

ホームセンターで

ステンのワイヤー買ってきます

竿の方は

鱚レンジャー MG (SZN-120F)を

使ってみましたが

ルアーの釣りよりもやっぱり

ちょい投げやね