おやぢの泉南釣りブログ

泉南地域限定!!メタボおやぢの釣行記です

さらに

ポチりました

リールとPEライン

ちょい投げで使うので

そんなに高価なリールも

必要ない(自分の腕に合わせて)と思い

まず安価なリールを探しました

ちょい投げに使う竿は、

昔のシマノのガンバロッドと

ダイワのリバティクラブのショートスイング

そんで、義弟から貰った

釣具屋の大会の景品のシーバスロッド

順に 青、黒、黒の色なので

リールも黒に決定 ‼️

色々探してみると

ボディはもちろんの事

ベールまで真っ黒のリールを

発見しました。

プロックスのネロストNRS2000Sです

アマゾンで、¥3000くらいです

即、ポチって買い物かごへ

そんでついでにラインも

黒で揃えようと探してると

ありました、ヘラクレスと言うのが

中華製らしいのですが

販売元がなんとかJAPAN って

なってたので、0.2号300m(¥1,500位)を

買い物かごへ入れて

レジに進んで購入手続き

これが 2/2 の出来事です

すると、‥‥

リールは即日発送

PEラインは中国からの発送で

こちらへの到着は

2/15~3/1 になるとのこと

なんとかJAPANと違うんかい?

販売元と発送元が違うと言う

マジックに騙されました

リールは翌日の 2/3 に届きました

PEラインは China Post での

発送らしく、送り状のID番号が

示されたのでググって追跡してみた

今日(2/10)届くみたいです

楽しみにしてます



by Team ZooBoo (坊主組)